img_microsoft365_001
進めてわかった電子データ化の落とし穴!
事例から学ぶAI-OCR×スキャナー×RPAの最適解

2022年8月26日(金) 14:00~15:00

※このセミナーは終了いたしました

電子帳簿保存法の改正や働き方改革の流れの中で、より一層の業務のデジタル化が叫ばれている昨今
すでに多くの企業様でアナログ業務からの脱却に着手されている状況かと存じます。
限られた予算と時間の中で最適な方法論がわからなく、なかなか推進できていない企業様も多いのではないでしょうか。
本セミナーではAI-OCR×スキャナー×RPAを駆使し、現行のアナログ業務を如何にして効率化できたかを成功事例と共にご紹介いたします。

※本セミナーではZoomを使用します。

 
【対象】
・情報システム部門ご責任者様
・DX推進部門ご責任者様
・業務のDX化に興味のある部門ご責任者様
 
【開催時刻】
2022年8月26日(金)14:00 ~ 15:00
 
【タイムテーブル】
13:55~14:00 受付開始
 
14:00~14:05 本日のテーマについて
 
14:05~14:25 プログラム①
株式会社システム情報 営業本部 ソリューション営業部
部長 井上 和久
『成功事例から学ぶ、業務デジタル化に必要な3つのポイント』
多くの企業で業務のデジタル化が推進されている昨今、多くの企業様で共通している課題のひとつとして、
業務の一連の流れの中でどの領域を何のソリューション・ツールでデジタル化すべきかがわからないといった声が挙げられます。
本プログラムでは業務プロセス全体のデジタル化を推進していくため、準備から実行に至るまでに抑えなければならないポイント、
AI-OCR×スキャナー×RPAそれぞれの選定ポイントについて、成功事例と共に解説します。
 
14:25~14:50 プログラム② 
株式会社PFU ドキュメントイメージング事業本部 スキャナー事業部 プロモーション
酒井 政和
『バックヤード業務の効率化に最適なスキャナーのご紹介』
バックヤード業務の課題の一つには紙からの入力業務や確認・問合せなどの探す手間があげられますが、
紙をベースにした運用を変えることで業務改善が一気にはかどります。
「スキャナーを導入してみたけど思ったように読み取れない…」
紙のサイズや厚さがばらばらでもまとめて読み取れる?
業務改善にかかせないPFU製スキャナーについて、活用事例を交えながら解説します。
 
14:50~15:00 
質疑応答

当セミナーは無料でご参加いただけます。この機会に是非ご参加下さい。

※上記の内容は現段階の想定となります。当日の内容に変更がある可能性がある旨、ご容赦いただけますと幸いです。

※以下の方について、当社判断によりご参加をご遠慮頂く場合がございます。予めご了承ください。

・同業の企業、及びそのグループ企業・関連企業の方

・個人や個人事業主の方

・その他、弊社が不適切と判断した企業・個人の方

※本セミナーにご登録いただいた情報は、主催・共催・講演企業にて厳重に管理し、各社のサービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させて頂き、また各社のメルマガに登録させて頂きます。ご登録頂いた個人情報は、法で定める場合を除きご本人の同意を得ることなく第三者へ提供いたしません。

Si&C