img_kintone_001
老朽化IT基盤からの脱却!
kintone×ASTERIA Warpによるこれからの時代の業務改革

2022年3月18日(金) 14:00~15:00

※このセミナーは終了いたしました

 

Windows Server 2012のサポート終了を間近に迫った昨今
基幹システムや業務システムなどの老朽化したシステムの移行や刷新の計画を立てておられるIT責任者様もいらっしゃるかと存じます。
限られた予算と時間の中で最適な方法論がわからなく、なかなか着手できない企業様も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは各社の課題や状況に応じて、「基幹システム×業務システム」のどちらを改善するのか、またどのように組み合わせるのかを中心に、ローコード/ノーコードの技術を駆使し、これからの時代のシステム活用の在り方について、事例を交えてご紹介いたします。

※本セミナーではZoomを使用します。

 
【対象】
・情報システム部門ご責任者様
・DX推進部門ご責任者様
・業務のDX化に興味のある部門ご責任者様
 
【開催時刻】
2022年3月18日(金)14:00 ~ 15:00
 
【タイムテーブル】
13:55~14:00 受付開始
 
14:00~14:05 本日のテーマについて
 
14:05~14:20 プログラム①
サイボウズ株式会社 営業本部 パートナー第一営業部
リーダー 別府 さおり
『業務デジタル化の秘訣とは? ~kintoneを活用した業務改善のご紹介~』
DX推進に欠かせない業務デジタル化の方法について、「kintone」の特長や実際の事例を交えながら紹介。
「基幹システム×業務システム」における「kintone」の使い分けやポイントも併せて解説します。
 
14:20~14:35 プログラム② 
アステリア株式会社 営業本部 パートナー営業部
赤松 智彦
『これからの時代のシステム間連携基盤とは~様々なシステム間連携手法を比較し最適解をご紹介~』
「基幹システム × 業務システム」との連携方法について各手法のメリット/デメリットを紹介。
データ連携基盤も含めたDX化を推進する真価を「ASTERIA Warp」の特長・事例も交えながら解説します。
 
14:35~14:50 プログラム③ 
システム情報株式会社 営業本部 ソリューション営業部
部長 井上 和久
『業務改革成功事例と進めていくにあたってのポイント』
ローコード/ノーコードによる業務改善を進めていくためのポイントを紹介。
「基幹システム×業務システム」のどちらを改善するのか、どう組み合わせるかを各社の成功事例を交えながら紹介します。
 
14:50~15:00 
質疑応答
 

<講演者>

20190704-110A7768-small
サイボウズ株式会社 
営業本部 パートナー第一営業部
リーダー 別府 さおり
0122NID_6760_02
 
アステリア株式会社
営業本部 パートナー営業部
赤松 智彦
inoue-1-1
 
株式会社システム情報 
営業本部 ソリューション営業部
部長 井上 和久

当セミナーは無料でご参加いただけます。この機会に是非ご参加下さい。

※上記の内容は現段階の想定となります。当日の内容に変更がある可能性がある旨、ご容赦いただけますと幸いです。

※以下の方について、当社判断によりご参加をご遠慮頂く場合がございます。予めご了承ください。

・同業の企業、及びそのグループ企業・関連企業の方

・個人や個人事業主の方

・その他、弊社が不適切と判断した企業・個人の方

※本セミナーにご登録いただいた情報は、主催・共催・講演企業にて厳重に管理し、各社のサービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させて頂き、また各社のメルマガに登録させて頂きます。ご登録頂いた個人情報は、法で定める場合を除きご本人の同意を得ることなく第三者へ提供いたしません。

Si&C