手書き書類自動読取りサービス_ヘッダー3
専門家が語る!電帳法/インボイス対応による業務効率化・自動化のススメ

2022年12月16日(金) 14:30~16:00

来年末までの猶予ができた電帳法対応ですが、遅くとも来期からの運用開始と考えると、早期に選定・予算取りが必要な企業様がほとんどかと思います。
本セミナーでは、電子帳簿保存法とインボイス制度で企業が考えなければならない、社内業務の変化について顧客の事例を交えながら会計士目線でご紹介させていただくと共に、この機会を業務効率化のチャンスと捉え効率化・自動化を推進するためのポイントをお話させていただきます。
この機会に奮ってご参加いただけますようお願いいたします。

※本セミナーではZoomを使用します。

 
【対象】
・企業経営者様
・会計部門ご責任者様
・情報システム部門ご責任者様

・DX推進部門ご責任者様
 
【開催時刻】
2022年12月16日(金)14:30 ~ 16:00
 
【タイムテーブル】
14:20~ 受付開始
 
14:30~14:35 本日のセミナーについてのご紹介
 
14:35~15:20 基調講演
リック・アンド・カンパニー合同会社 代表CEO 齊藤 佳明(公認会計士)

『長いようで短いあと1年。結局いつまでに、何をやればよいのか?会計士が語る、改正電帳法とインボイス制度への対応方法』
残すところあと1年となったインボイス制度および改正電帳法の2つの法令対応。
これまでの1年を振り返って、納得感のある進捗はございましたでしょうか。
本セミナーでは、改正電子帳簿保存法とインボイス制度について「いつまでに?誰が?何をやればよいのか」という具体的な対応方法を、各種システムの特徴を踏まえた関連性や、インボイス制度を睨んだシステム導入スケジュールなどを交えながら公認会計士がわかりやすく解説いたします。
 
15:20~15:35 プログラム① 
パナソニック ネットソリューションズ株式会社 営業本部 第一営業部 石毛 優衣
 
『電子帳簿保存法の猶予期間迄1年。証憑保管×経費精算で業務改革を実現!』
証憑データの電子保存が義務化迄1年、各社でシステムの検討が進められています。
今回は、スキャナ保存・電子取引を含む電帳法への対応をご支援することはもちろん、経費精算システムとの連携で大幅な業務の効率化もご提案できる、新しい証憑保管システムをご紹介させて頂きます。
 
15:35~15:50 プログラム② 
株式会社システム情報 営業企画本部 部長 井上 和久
 
『電帳法対応を自動化!システム連携事例のご紹介』
業務で扱う帳票はお客様からいただくものもあるため、紙媒体であったりFAXである場合もまだまだ多く、データ保管はもちろんの事、データ入力を人力で行っているような状況も見受けられます。
人手をかけることでの人件費の発生や転記ミスによるトラブルを防ぐためにはどうしたら良いのか?実際の事例を交え、お話させていただきます。
 
15:50~16:00 
質疑応答

講演者

saito

リック・アンド・カンパニー合同会社
代表CEO
齊藤 佳明(公認会計士)

写真

パナソニック ネットソリューションズ株式会社
営業本部 第一営業部
石毛 優衣

inoue-2
株式会社システム情報 
営業企画本部
部長 井上 和久

当セミナーは無料でご参加いただけます。この機会に是非ご参加下さい。

※上記の内容は現段階の想定となります。当日の内容に変更がある可能性がある旨、ご容赦いただけますと幸いです。

※以下の方について、当社判断によりご参加をご遠慮頂く場合がございます。予めご了承ください。

・同業の企業、及びそのグループ企業・関連企業の方

・個人や個人事業主の方

・その他、弊社が不適切と判断した企業・個人の方

※本セミナーにご登録いただいた情報は、主催・共催・講演企業にて厳重に管理し、各社のサービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させて頂き、また各社のメルマガに登録させて頂きます。ご登録頂いた個人情報は、法で定める場合を除きご本人の同意を得ることなく第三者へ提供いたしません。

Si&C