img_direct-cloud-box_001

まだ間にあう!Boxを活用した業務効率化セミナー

2021年11月12日(金) 14:00~14:45 

※このセミナーは終了いたしました

 
【セミナー概要】

コロナ禍も少し落ち着きを見せてきた昨今ですが、オンラインでの打合せやテレワークについては定着化しつつあります。業務のデジタル化を推進していく動きはより活発化しています。
業務のデジタル化を図る上で一番重要なのが業務データ。業務を進める上ではエクセル、ワード、パワーポイントを始めとしたデータや、各種の業務に必要な画像など、データを活用しないと業務は出来ないのではないでしょうか?

社内ファイルサーバとしてはもちろんのこと、社内や取引先とのデータのやり取りを始めとした業務自体を劇的に効率化するのがクラウドストレージです。
今回のセミナーでは、データ移管の方法から実際の業務における活用法などを具体的な事例を用いてご紹介いたします。

 
※本セミナーではZoomを使用します。
 
【対象】
・社内外でのデータのやり取りを始めとした日々の業務を効率化したい業務部門の方
・社内データ全体の効率化、コストの削減やセキュリティの向上を考えているシステム部門の方
 
【開催時刻】
2021年11月12日(金)14:00 ~ 14:45
 
【タイムテーブル】
13:55~14:00 受付開始
 
14:00~14:20 講演①
株式会社システム情報 営業本部
ソリューション営業部長 井上 和久
 
『Boxの業務活用によるコミュニケーション変革と業務の効率化』
新型コロナウイルスの影響で働き方の正解がない時代へ突入し、企業は試行錯誤しながらデジタル化に取り組んでおります。 本講演では、企業のデジタル化に寄与する業務データを活用したコミュニケーション変革と業務効率化について、Boxの機能紹介や実際の活用、データの移管方法を通じてご紹介させていただきます。
 
14:20~14:35 講演②
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
情報通信ビジネス企画室 クラウドサービス営業部
覚張 正也様
 
『Box導入事例を元にした効率化視点での費用対効果のご紹介』
クラウドストレージを導入する場合、現状の社内サーバ運用と比較してコストはどうなるのか?クラウド化で管理の負荷は。。。
実際に導入いただいた事例を元に、Box導入の費用対効果やセキュリティコストの削減などをご紹介させていただきます。
 
14:35~14:45 
質疑応答
 
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

<講演者>

kakuhari
inoue-1
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 情報ビジネス企画室
クラウドサービス営業部  覚張 正也様
 
日本最初のBox1次代理店として販売&サポート活動に従事。発足当初からBoxビジネスに携わり、営業面だけではなく販売オペレーションの整理やサポート体制の拡充、お客様の導入前後の支援など幅広く担当。現在は導入後のカスタマーサクセス活動含めたトータルな支援を担当。
 
 
株式会社システム情報 営業本部
ソリューション営業部長 井上 和久
 
 2018年にシステム情報入社。エンドユーザー向けの業務システムの企画提案営業を経て、2019年より全社マーケティングおよびソリューションセールス専任部門の立ち上げに従事。現在はBoxを始めとしてRPAやAIなどのご提案を通じてお客様のDX推進支援を担当。

当セミナーは無料でご参加いただけます。この機会に是非ご参加下さい。

※以下の方について、当社判断によりご参加をご遠慮頂く場合がございます。予めご了承ください。

・同業の企業、及びそのグループ企業・関連企業の方

・個人や個人事業主の方

・その他、弊社が不適切と判断した企業・個人の方

※本セミナーにご登録いただいた情報は、主催・共催・講演企業にて厳重に管理し、各社のサービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させて頂き、また各社のメルマガに登録させて頂きます。ご登録頂いた個人情報は、法で定める場合を除きご本人の同意を得ることなく第三者へ提供いたしません。

Si&C