img_ai-meeting_004

【官公庁様向け】AI議事録で生産性6倍!AIの業務活用セミナー

2021年12月3日(金) 14:00~15:00 

※このセミナーは終了いたしました

 

重要会議では必須の議事録作成。特に官公庁においては、「議事録」は発言録を意味するため、会議参加者の発言を記録する必要があります。これまでは専任担当を置いたり、音声データを文字起こし業者に依頼したりと手間やコストがかかっていました。

今回のセミナーでは、議事録作成の生産性を劇的に向上させる、IBM Watsonを活用した音声認識ソリューション『AI Meeting』を活用した実際の事例や、音声認識のデモンストレーションについてご覧いただき、活用のイメージを持っていただければ幸いです。

※本セミナーではZoomを使用します。

 
【対象】
・議事の記録および作成の時間を短縮し、業務効率化を図りたい業務部門の方
・組織全体の業務効率化、コストの削減を考えているシステム部門の方
 
【開催時刻】
2021年12月3日(金)14:00 ~ 15:00
 
【タイムテーブル】
13:55~14:00 受付開始
 
14:00~14:25 プログラム①
株式会社システム情報 DX技術本部 DX技術開発統括部
統括部長 足立 雅春
 
『AI Meetingを活用した業務効率化の手法と改善事例のご紹介』
国内のメガバンクのコールセンターでも活用されているIBM Watson®の自然言語認識と多言語翻訳機能を活用しています。
IBM Watson®も日々進歩を続けておりますが、その過程においては、大手ポータルなどの音声認識とは異なり、ユーザーの会話データを学習に使用しないため、より秘匿性の高い情報も安心してAI議事録にお任せいただけます。
また、簡単辞書登録で音声認識率を向上。専門用語、人名、地名だけでなく、過去の議事録データやその日に使う会議資料などを登録することで、お客様独自の辞書を作成/更新していくことが可能です。
当プログラムでは、機能のご説明に加え、実際の導入事例を交え、お話をさせていただきます。
 
14:25~14:50 プログラム② 
『AI Meeting オンラインデモンストレーション』
オンラインで共有した画面上で実際に音声認識がどのようにされるのか?専門用語は大丈夫?本プログラムでは、音声認識のレスポンスや変換内容について、画面上でリアルタイムデモを実施し、ご確認いただけます。
公開されている地方議会議事録(一部)をAI Meeting(IBM Watson)に学習させた状態で、議事録を基に再構成した会議内容を複数話者(質問者、答弁者)間で音声で読み上げます。
読み上げた音声認識結果をリアルタイムにAI Meetingで字句化し、議事録用のデータとして加工するデモを実施します。
 
14:50~15:00 
質疑応答
 

<講演者>

Adachi
inoue-1-1
株式会社システム情報 DX技術本部 DX開発統括部
統括部長 足立 雅春
 
株式会社システム情報 営業本部
ソリューション営業部長 井上 和久

当セミナーは無料でご参加いただけます。この機会に是非ご参加下さい。

※以下の方について、当社判断によりご参加をご遠慮頂く場合がございます。予めご了承ください。

・同業の企業、及びそのグループ企業・関連企業の方

・個人や個人事業主の方

・その他、弊社が不適切と判断した企業・個人の方

※本セミナーにご登録いただいた情報は、主催・共催・講演企業にて厳重に管理し、各社のサービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させて頂き、また各社のメルマガに登録させて頂きます。ご登録頂いた個人情報は、法で定める場合を除きご本人の同意を得ることなく第三者へ提供いたしません。

Si&C